OIL交換

08-0314 (5)


いつも伊丹から御来店いただいております”京都ナンバー”のスマートさんです。

今日はOIL交換に来て頂きました。

そのついで?と言っては何ですが、ちょいと○乏チューンを^^;

08-0314 (2)


自分たちのロードスターにも付けているんですが、汎用のカスタムスポイラーをチョキチョキと切ってタッピングビスでフロアパネルに止めるだけ。
DSCN0318.jpg


こいつが思った以上に効くんですな~
フォーツーもロードスターもアンダーパネルがフラットで後方まであるので効果大なんですね。
08-0314.jpg


あっ、OILは○乏では無く、超プレミアムOILを入れておられますよ(^。^)

ありがとうございましたm(__)m



08-0314 (3)


メルセデスCクラスから乗り換えて1週間のsmartさんです。

08-0314 (6)


”現状で買った”

と、言われるので、エンジンルームを開けますと、案の定ほこりだらけ^^;

各部を点検、油脂類も交換しましょう。となりました。

まずはエアエレメント。真っ黒け。交換。

エンジンOIL。量が多い。しかも内部にはかなりのスラッジが。。。
かなり音もざらついた異音が。。。
これは一度フラッシングしましょう。で古いオイルを抜き、フラッシングオイルを入れ、エンジンをアイドリングしている間に、どんどんエンジン音が静かになり、変わっていきます。
そして、エレメント交換、モービル1DEを。
すっかり静かに、滑らかに回るようになりました。

ミッションオイルも交換。

プラグ。
走行距離(約5万Km)に見合うヘタリ方でした。
で、交換。

そして、変速タイムラグ改善施工を施し、滑らかなエンジン音になりました(^^♪

次はブレーキローター&パッドですね。

08-0314 (4)


ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

winおやじ

Author:winおやじ
ご来店いただきましたsmartの記録です
またsmartのパーツ、メンテナンスメニューなどもUPしていきますのでよろしくお願い致します

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
ブログ内検索
RSSフィード