同じなんだけどな~



smartは普通のMTをベースにクラッチを自動化したものです
欧州車には良く似た機構を持った車が多数あります
最近乗せていただいた車を2台紹介します。

まずはシトロエンC2
20070612182436.jpg

う~~ん。smartとはまた違った慣れが必要か?

コーナー手前で普通のスピードで進入。シフトダウン。
シフトダウン時に非常に元気よく、派手にブリッピング!!
おお!!やるきやんけ!!と思いきや。。。。
その後はぷしゅ~~~~(あれ???www

作者が考えすぎたのか?な。
20070612182452.jpg



さてお次は
20070612182920.jpg


アルファGT セレスピード(2.2)です

普段、へんちくりん?な車しか乗らない私にはごくごく普通の快適高級乗用車でございます♪
alfa.jpg


オーナー様のコメントは
”V6みたいに頭が重くないから、ワインディング結構楽しいよ♪”

きれいなデザインのいい車ですね。
エンジン音も排気音もやる気にさせてくれます。
シートもいいですね。
20070612182935.jpg


貴重な体験、ありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

winおやじ

Author:winおやじ
ご来店いただきましたsmartの記録です
またsmartのパーツ、メンテナンスメニューなどもUPしていきますのでよろしくお願い致します

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
ブログ内検索
RSSフィード